<< August 2015 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
Latest Entry
Category
Archives
Recent Comment
Profile
Links
Search
Admin
Mobile

めるへん劇団 第23回公演 一休さん

めるへん劇団
第23回公演 一休さん

めるへん劇団

平成27年8月29日
午後7時30分 開演

道林寺境内(中央町)

主催 おやべ祭り実行委員会

第11回夏休みわくわく祭り

第11回夏休みわくわく祭り

第11回夏休みわくわく祭り

8月30日(日)am10:00〜pm3:00
at長島木材工場

おやべ縁結びの会

おやべ縁結びの会

クロスランドタワー展望フロアで
夜景を楽しみながらのパーティータイム!

おやべ縁結びの会

日時
平成27年10月2日(金)受付18:30〜

参加条件
25〜40歳までの独身男女

参加費
男性5,000円/女性2,500円

会場
クロスランドおやべ タワー展望台

主催
おやべ縁結びの会


デザイン:上田椋太

歩む会 andante

歩む会 andante

歩む会

歩む会

私自身、超未熟児で生まれ、軽度の脳性麻痺になりました。
「受け入れる」ということに葛藤したり、障がいのことで悩んだり、打ち明けたいと思ったとき同じ境遇の人に出会うことがあまりないこと。
そして、気軽に話せる場所がありませんでした。

場所によりますが、サポートしてくださる専門家の方はいるけれど同じ境遇の人からアドバイスや時間を共有することで、そういう空間でしかできないものはあると思います。

だからこそ、そういった支援や共有できる場所が大切になってくると感じ,
また,脳性麻痺である私自身の経験を生かして同じ人の役にたちたいと思い,「歩む会」を設立しました。 

歩む会の3つの活動を通して、「障がい者と健常者が.共に生きていける場所に!社会にしたい。」と思ってます!

そしてブログやHPでの情報発信を通して、多くの方や子ども達が「脳性まひ」というものに、懸命に向き合っている現状を様々な方に知ってもらえる機会になれば…。と思ってます。
一人でも多くの方に知ってもらえたらと思ってます。

脳性まひに関して、悩みや思いを共有することで、当事者やその家族の心の安らぎ、または情報発信を行うことで、社会の理解を深めることができたらと思っています。

脳性麻痺のお子さんをお持ちの親御さんまたは当事者の方々は、特に、ひとりでは抱えきれないし、最初から受け入れられる人なんてなかなかいません。

だから、弱音を吐いても悲しんでもいいんです。 

少しでも傍にいて、どのようにしていってあげるのがベストなのか、もしかしたら答えなんてないのかもしれません。
だけど、少しでも一緒に歩んでいけたらと思っています。

脳性麻痺でも未熟児でも子供は生きていきます、成長していきます。
脳性麻痺でも未熟児で生まれても、その子はその子の人生があり、生きていかなければなりません。
だからこそ、笑ったり、泣いたり、喜んだりしながら、その子自身の人生を歩んでいけるように、一緒に向き合っていけたらなと思います。

ひとりで抱え込まずに、「ここにきたら話せる!」いう場所であったらよいなと思います。


▼歩む会HP
http://ayumu-kai.jimdo.com/

▼歩む会BLOG
http://ameblo.jp/kibou-yume-ayumu/


デザイン:今江さん

ケアタウンとなみ 入居者募集

ケアタウンとなみ
グループホーム入居者募集

ケアタウンとなみ

当グループをご利用におきましては「要支援2から要介護5まで」の介護認定を受けられた上で、常時医療行為が必要とされていない方が対象となります。
(車椅子ご利用の方でもご利用になれます。)


デザイン:やましな

ケアタウンとなみ オープニングスタッフ募集

ケアタウンとなみ
オープニングスタッフ募集

ケアタウンとなみ

いろいろな介護ニーズにお応えできるよう、「小規模多機能型居宅介護」「認知症対応型共同生活介護」2つのサービスがひとつの介護施設になりました。
そよ風が吹き抜けるような、心地よい介護施設「ケアタウンとなみ」を一緒に作り上げてくれるスタッフを募集。新しいきれいな施設でやりがいのある、楽しいお仕事を始めませんか?


デザイン:やましな

金屋本江アイリスファーム法被

金屋本江アイリスファーム法被

金屋本江アイリスファーム法被

HPはこちら
http://www.irisfarm.jp/

株式会社にっ 設立準備中

株式会社にっ 設立準備中。

いつも心に、にっ!


にっ!とあふれる笑顔を描き繋ぎつづける
にっ顔絵さゆり
 
届けて笑顔!食べて笑顔!西澤ぶどう園の
にっぶどう
 
笑顔いっぱい、デキタいっぱいみんな大好き
にっ先生
 
みんなの生き方と出逢い自分の心と出逢う
愛ぶっく

 株式会社にっ 設立準備中


西澤ぶどう園の3姉妹の末っ子として生まれる。
9年間保育士として働いた後、2012年5月に愛犬にっくんと日本一周1万人似顔絵の旅に出る。
その様々な出逢い、出来事によるたくさんの感謝・まなびを綴る「愛ぶっく」を執筆中。
現在、カンボジア支援をしている夫と共に、世界中に笑顔の種まき中!


デザイン:やましな

RISEメンタルサポートオフィス

RISEメンタルサポートオフィス

RISEメンタルサポートオフィス

「人はもっと強くなれる」

《所属団体》
日本メンタルトレーナー協会会員
全国心理業連合会認定プロフェッショナル心理カウンセラー

メンタルの専門家


▼メンタルトレーニング
アスリート、ジュニアアスリートが本番で結果を出すための、目標達成のプログラム。個人、チームのどちらでも支援させていただきます。
ジュニアアスリートの保護者、指導者向けセミナー
子どもの可能性を引き出す関わり方を、メンタルの専門家の立場からお伝えします。

▼心理カウンセリング
心の回復が必要な人のためのプログラムです。状況に応じ、アートセラピーなども取り入れながら回復のお手伝いをしていきます。

▼企業研修
ストレスマネジメントやコミュニケーション等のメンタルヘルスの研修、モチベーションアップや目標達成等のメンタルトレーニングを応用した研修を提供します。

遊空 看板

遊空 看板

女性にやさしい
カイロプラクティック

遊空

遊空

デザイン:やましな
製作、施工:まきあど 川田