<< July 2014 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
Latest Entry
Category
Archives
Recent Comment
  • 名刺作りました。
    市村 (04/22)
  • イラスト フリー素材の利用にあたって。
    細川 (12/10)
  • イラスト フリー素材の利用にあたって。
    acchan (12/08)
  • イラスト フリー素材の利用にあたって。
    (08/17)
  • イラスト フリー素材の利用にあたって。
    NASIO (05/23)
  • イラスト フリー素材の利用にあたって。
    おかぴぃ (12/10)
  • イラスト フリー素材の利用にあたって。
    ミ猫 (07/15)
  • イラスト フリー素材の利用にあたって。
    ほしたつ (05/16)
  • イラスト フリー素材の利用にあたって。
    かいほ (01/19)
  • イラスト フリー素材の利用にあたって。
    kado (08/30)
Profile
Links
Search
Admin
Mobile

プロジェクト阿羅漢

プロジェクト阿羅漢

和漢治療を百年、千年後の世まで伝えていく

プロジェクト阿羅漢

プロジェクト阿羅漢

釈迦入滅後、仏教を護り伝えた高僧達の事を、人々はこう呼んだ。
阿羅漢(arhat サンスクリット、arhan)と。

今から千三百年前、中国の高僧 鑑真が、仏教と共に命をかけて伝えたもの。
それが、今日漢方薬をはじめとする、漢方医療である。

それが、越中、現在は「薬の富山」と言われる富山県に伝わり、
富山の薬売りが、広く江戸時代に入り、全国に薬を届けてきた。

そして現在、漢方医療は研究を重ね、
ここ富山で、和漢医療として進化を遂げた。

しかし、その治療の中心となる漢方薬の原料となる生薬は、
そのほとんどを中国からの輸入に頼り、中国でも、生薬が枯渇してきている。

この千三百年の伝統を持つ古の医療を、護り永く伝えていくプロジェクト。
このプロジェクトでいう阿羅漢とは、漢方医療を伝えた、鑑真を指す。

この尊い鑑真の意志にあやかり、プロジェクトの名を阿羅漢とした。

夏のアイリス市

夏のアイリス市
第2弾 枝豆

アイリス市

(農)金屋本江アイリスファーム

パーフェクトストレッチ

パーフェクトストレッチ

パーフェクトストレッチ

パーフェクトストレッチ

No Stretch
No Life

パーフェクトストレッチ

富山市内で話題沸騰のストレッチ専門店が
7月15日、ついに高岡上陸!!

パーフェクトストレッチ

ダイエットしたが、リバウンドしてしまった
自分の体型に自信が持てない
最近老けたと感じる
マッサージしても疲れが取れない
夜ぐっすり眠れない
ゴルフのスコアが上がらない
姿勢が悪い

ひとつでも当てはまった人は今すぐご連絡ください。

パーフェクトストレッチ

パーフェクトストレッチとは
北陸初!ストレッチと
体幹トレーニングの専門店です。

肩こり、腰痛、偏頭痛、たるみ、肌荒れ…日々の身体の痛み・悩みは姿勢の悪さにアリ!姿勢が悪いと筋肉が硬くなり…血流が悪くなり…と体調不良を引き起こす原因になります。パーフェクトストレッチは姿勢改善こそが体質・体型改善の本質と考え、ストレッチで身体の疲れを根本的に改善!健康な身体には美しい姿勢が不可欠です!

中しまりん × 和美祭 × お茶会

中しまりん × 和美祭 × お茶会

中しまりん × 和美祭 × お茶会

7月19日(土)
会場 NewPort (富山市南田町1-6-1)


18:00〜19:00 茶会 1000円(抹茶・菓子)
19:00〜中しまりん live 2500円(1D)

平ら寿し本舗

富山の自然が育んだ極上の逸品
平ら寿し本舗

平ら寿し本舗

越中庄川と小矢部川の流域に開けた扇状地
砺波平野の良質な白米の輝き
映える鮮やかな紅色の鱒
それらを包み込んだ笹の緑

その明快でおおらかな造りと色彩
また食べやすさを追求した角型形状が
平ら寿し本舗「ますの寿し」の特徴です。
当本舗が心を込めて作り上げた逸品の
ますの寿しをご賞味いただき、
食の喜びと満足を、心いくまで
ご堪能いただければ幸いです。

〒939-1333 富山県砺波市苗加4752番地1
TEL 0763-34-5556
FAX 0763-34-5557

小矢部川尺アユ釣り大会

小矢部川尺アユ釣り大会

 小矢部川尺アユ釣り大会

平成26年9月14日(日)
小矢部川「水辺の楽校」
(小矢部市茄子島地内)

申込期間
8月1日(金)〜8月29日(金)
先着50名限定

こども自然体験教室 同時開校!!