<< March 2009 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
Latest Entry
Category
Archives
Recent Comment
  • 名刺作りました。
    市村 (04/22)
  • イラスト フリー素材の利用にあたって。
    細川 (12/10)
  • イラスト フリー素材の利用にあたって。
    acchan (12/08)
  • イラスト フリー素材の利用にあたって。
    (08/17)
  • イラスト フリー素材の利用にあたって。
    NASIO (05/23)
  • イラスト フリー素材の利用にあたって。
    おかぴぃ (12/10)
  • イラスト フリー素材の利用にあたって。
    ミ猫 (07/15)
  • イラスト フリー素材の利用にあたって。
    ほしたつ (05/16)
  • イラスト フリー素材の利用にあたって。
    かいほ (01/19)
  • イラスト フリー素材の利用にあたって。
    kado (08/30)
Profile
Links
Search
Admin
Mobile

おやべの獅子舞祭り

おやべの獅子舞祭り
平成21年5月23日(土)・24日(日)

小矢部 獅子舞祭り

第14回 小矢部市獅子舞大共演会も開催されます。
5月24日(日)1時〜3時30分


ポスターに描かれた獅子は、全部でいくつあるかな?

修了式

今日は保育所の修了式。
我が子の……ではなく。
来賓としての出席。

泣けたわ〜!
どの娘も立派に修了証書を貰って(ノ・_-)ノ━★
「お母さんありがとう!」
と立派に言えて。

良い修了式でした。
松沢保育所さくら組の皆さん。
心より「おめでとうございます」

ノンチャンは春から年長のさくらさん。
来年の今頃はボロ泣きだろうな(。・ω・。)

赤いりんご

  • 2009.03.22 Sunday
  • -
  •  
通称“赤りん”
オシャレ〜な服やさん。
センスのGOOD!!でお手頃価格で…何より店員さんの笑顔が最高のお店((o(^-^)o))

今は富山県南砺市福野町のショッピングセンター“アミュー”内に…
Gal系とシック系の2店舗ある(-^▽^-)

葬儀の帰りせっかく福野まで来たんだから!顔出して♪行こうかー♪!

と、寄ってきました。
毎日…妹のお世話に明け暮れてるお姉ちゃんにどっさり、お洋服を買っていました《パパが!》


7年程前こちらでちょこっとアルバイトしていたのもあって、懐かしい会話で楽しいひと時を過ごしました。

ありがとう!専務さん(-^▽^-)
ありがとう!水野さん(-^▽^-)

死に方

  • 2009.03.21 Saturday
  • -
  •  
昨日 大好きなおばさんが亡くなられた(T-T)…。

生前 お彼岸の墓参りを欠かさず行い、悩んでる方々の悩みに耳を貸し、何とかしてあげようと他人への努力を惜しまず、etc…

信仰深く、心の澄んだおばさんは…お彼岸に亡くなられた。

今日お通夜へ参列してきた…。
悲しいのは勿論だけどそれと同じ程 心が爽やかだった。

何故だろう(T-T)
むちゃくちゃ悲しくて…。訃報を聞いた時は心臓が破れそうな程辛かったのに…。
爽やかさを感じた。

こんな気持ちで葬儀に出たのは初めてだワ!
何故だろう…(?_?)
何故だろう…(?_?)

おばさんの生き様がそうさせているのか。

人を不快にさせない生き様。

葬儀の夜…参列した方々へ爽やかな気持ちをもたらしてくれる。
そういう死に方。
素敵かも(>v<)!!

インフルエンザB

  • 2009.03.19 Thursday
  • -
  •  
ノンチャン…。
インフルエンザB(/_;)

《経過》
咳・鼻水

翌日、目やに

その夜10過ぎ発熱[37.8]

一晩様子見る…

翌朝[37.4]医者へ行きインフルエンザと診断される(/_;)
が、元気一杯。

翌朝[37.5]まあ、元気。だけど夜遅くから[39.7]Ψ(・O・)Ψ …解熱剤アンヒバ投入。

翌朝[37.4]
そしてだんだん解熱し今[36.2]

インフルエンザって こんな進み方やったっけ?
急にドッカーンと熱が出るのでは?

今回のノンチャンのそれは,ジワジワタイプやったわ(?_?)

家族に蔓延してなければ良いのだけど…。

マ「ノンチャンお熱下がって良かったね♪」
ノ「早く髪洗いたいワ」
オシャレさんでした。

あおい鍼灸

あおい鍼灸・整骨院

4月1日(水)開院!



小矢部市本町3−23
TEL0766-68-1511

メルヘンスプリングフェア

メルヘンスプリングフェア
3月20日(金〜31日(土)

ポイント倍プレゼント


メルヘンカード会チラシ

ダイアナ

招待券をいただいて…断れない相手からのお誘い(___)で
ダイアナさんの地区予選大会へ来ています。
ダイアナとは…(?_?)
プロポーション全般 [外見・内面・精神]美へのトータルサポートの総合会社。

60代70代の方々のレオタード姿での登場にはw(°□°)wビックリしたけど…。
彼女らの美への意気込み…。
圧巻です。

女性はいくつになっても女性ですね(-^▽^-)

転けた

本日某所にて、ワックス塗りたてのところを歩いてしまい、滑ること二回、転けること一回。
災難でした。
いや、階段で転ばなくてよかったと言うべきでしょうか…


花粉症

今年は重症だ(┰_┰)
かれこれ2〜3週間はマスクマンだ(T-T)

づ…づらい…。
この目
この鼻
なんとかしてくれ(T-T)

そういえば

今日、ウグイスの鳴き声に起こされました(近かったのか、結構大きな鳴き声だった)。
そのおかげで、今日は天気がいいんだなぁ、と思ったんですが、いや、確かに天気はよかったんですが…
雪が積もっていたのにはビックリしましたね。
雪あるのにウグイスかよ!と、本気で思った朝でした〜

小矢部 曳山祭り ポスター

小矢部 曳山祭り

今年は、4月29日だけの開催ですが、

ぐっと詰まったお祭りになりそうです。

小矢部 曳山祭り

てるてる坊主

『もぉ〜!寒いのはイヤじゃ〜!ポカポカ太陽さん出てきて〜!』
と、いう事で
ノンチャンてるてる坊主完成(笑)


中谷清華堂様のチラシ

中谷清華堂様のご入学祝いのご予約チラシです。
中谷清華堂小

久しぶりの

今日、久しぶりに福光から福野までを自転車で移動してみました。
いやぁ、車でなら10分ほどなのに、自転車だとやはり時間がかかります。
行きは特にゆっくり漕いだから時間がかかりましたし。
でも、学生時代にはよくやっていましたが、久しぶりだと疲れますね。
でも、風は少し冷たかったけれど、天気が良くて良かった。
また天気の良い日は、やりたいものです。

ピアノ

小姑さんが置いていってくれたピアノ♪
上の娘は全く興味がなく…
ピアノ教室に通わせるも半年で挫折Ψ(・O・)Ψ

高いメンテナンスをしてもらうのみで、開かずのピアノだったのに
…この頃5才になったばかりの ノンチャンが興味津々でピアノに向かう♪

自分で考えた!と言う曲を…自分で考えた!と言う歌を…張り切って弾き語りしてます( ^0^)〜♪

やっと息を吹き込んでもらえたピアノちゃん♪
これからが楽しみな ノンチャン♪


ん〜!親バカ(笑)


バラエティーShop じゅん

この頃毎晩会合で。
帰りが遅〜くなる私に代わって 小4の娘が夕飯の支度をしてくれる。[感謝]
味噌汁も良い味出てるし…
卵焼きなんかフワフワでママ負けました(/_;)

そんな娘に『ありがとう。何か買ってあげるよ(^ε-)☆』…。と!
砺波の“バラエティーShopじゅん”で写真の文房具を買ってあげました。
大喜びでした。
この程度でこんなに喜んでくれて。
後一年間役員ですが…『チビママ! よろしいo(^-^o)(o^-^)o』


西部振興会だより

西部振興会だより 13号

西部振興会だより


西部振興会だより

“えのき”で

  • 2009.03.03 Tuesday
  • -
  •  

大量の“えのき”をいただいて。
炒めて…煮て…酢の物…散々食べて飽きてしまい。また、だんだん傷んでいくし…………困り果てた結果。
醤油とミリン・酒・砂糖で甘辛く煮込んで
写真の様に“ナメタケ”に変身!
なかなかイケますよ(^Q^)
市販のより…メチャウマです(-^▽^-)