<< January 2009 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
Latest Entry
Category
Archives
Recent Comment
Profile
Links
Search
Admin
Mobile

雪だるま3日後

  • 2009.01.27 Tuesday
  • -
  •  

ノンチャンの身長が伸びたのではなく
雪だるまが縮みました(笑)

雪だるま君の命は短いね(/_;)


雪だるま二日後

  • 2009.01.26 Monday
  • -
  •  
本日の雪だるま君…お昼からの雨で
底辺部分から溶けだして…20冂身長が縮んでいました。

保育園から帰ってきたノンチャン…
『わー!ノンチャン身長伸びたよ♪』
と、
雪だるま君の横に並んで喜んでいました。

携帯のメモリに余裕がなくて写メ出来なくて残念(・ω・`*)

明日…3日目の彼を写メしてまた載せます。
お楽しみに(o゜▽゜o)

雪だるま

  • 2009.01.25 Sunday
  • -
  •  

午前中の会合を終わらせて帰ってきたら…
玄関先に
こんな ドデカな雪だるま君がいました(o゜▽゜o)

今から目を入れる所だそーです♪

にしても…
デカイ(笑)

家の中には汗だくのパパがイップク入れてました(笑)


やっぱり

  • 2009.01.24 Saturday
  • -
  •  
今日の夕方のニュース(?)か、何かでの特集。
夕飯作りながら聞いてたから何Channelか分からない…。

『今からはデジタルと紙面のコンビが売れてるし…その事業は順調だ!』と言っていた。
[写メの自分事典・ペットのオヤバカ写真集……]

ヤマシナが考えてる アレやコレら…
やっぱりいけるよo(^ω^)o

実際テレビに出てたこの企業の社長さんは手応えアリ!と順調なスタートだし、起動に乗ってきたらしい。

トンカツ揚げながら聞いてたから 真剣に聞けなかったのが残念。
カタカナ名の企業だったぞ!
〜あ〜!
何だったっけかな。

解答用紙に広告を

去年の12月のニュースですけど、参考になればと思い、掲載します。


 【ロサンゼルス=飯田達人】米カリフォルニア州サンディエゴ近郊にある公立高校の数学教師が、テストの印刷代などを賄うため、答案用紙に広告を掲載し、米メディアの注目を集めている。

 広告主は生徒の親や地元企業で、財政難に苦しむ教育委員会などは「画期的なアイデア」と称賛している。

 この教師は、ランチョバーナード高校のトム・ファーバーさん(47)。広告は答案用紙の一番下に1行だけ掲載。親からは教育的な格言や偉人の言葉などを募って載せ、地元企業の場合は、原則として企業名だけを載せている。

 同校では、テストの印刷代として教師1人あたり年間300ドルの予算が割り当てられているが、実際は500ドル以上かかり、差額は教師がポケットマネーで払っているのが実情。これを広告代で埋め合わせることにし、料金は期末テストで1本30ドル、ミニテストなどは10ドルか20ドルに設定した。10月から広告を募ったところ、希望が相次ぎ、既に450ドル分が売れたという。

 一部教育団体からは「テストにまで商業主義を持ち込むのはよくない」との批判も出ている。しかし、ファーバーさんは「生徒たちの間では『どんな広告が載るのか楽しみ』といった反応が多く、『気が散る』といった苦情もない。親や地元企業もこれまで以上に教育に関心を持つはずだ」と話す。

 カリフォルニア州の財政事情は極めて厳しく、今年度の初等・中等教育費は前年度より6%減となる見通し。ファーバーさんには他校からも問い合わせが殺到している。

(2008年12月19日23時10分 読売新聞)



柔軟な頭がほしいですね。

ハッピーバースデイ

社長の誕生日を社員で行いました。

こっそり社員でお金を集めて、

お昼休憩にこっそり、準備。

花束と若林屋総本家のバナナボート。

緊急会議ということで集合して、

ビックサプライズです。

ハッピーバースデイ

すごい喜んでくれました。

やっと見つけました!削除ツール

イラストレーターを使っていると、なぜか削除することができないファイルが出来てしまいます。


対処方法としては、別名で保存することで、
無理やりエラーを回避していました。


そのせいで、バックアップするときに、
上書き保存ができなかったり、

別名で保存することで、
無駄なファイルが、どんどん増えていきます。


なにか消す方法がないか、ずっと探していたのですが…


ついに、発見しました!


アンロッカーというソフトです。

このソフトは、ファイルのロックを強制的に解除してくれるソフトらしく、このソフトをつかって、ロックを解除してから、ゴミ箱に捨てると、スムーズに捨てれ事ができます。

やっと一安心です。

アンロッカー フリーソフト
http://ccollomb.free.fr/unlocker/


年賀状の集計

旧年中は、たくさんの年賀状をご注文いただき、ありがとうございました。


さて、ご注文頂いた年賀状とは別に、
会社と個人宛に届いた今年の年賀状を、ちょっと集計してみました。

カラーの年賀状 95%
  内訳:通常カラー 88%
     印刷済年賀 5%
     手書き 2%

白黒の年賀状 5%

でした。

100%と言っていいほど、年賀状はカラーですね。

カラーの中で、インクジェットと通常の年賀状の比率は、

  インクジェット:56%
  通常:44%

です。

参考まで・・・。

元旦マラソン出場してました。

元旦の早朝から、今年のイベントスタートです。

ヤマシナ印刷元旦マラソン部が、小矢部元旦マラソンに出場しまいた。

去年の仕事納めの日に、この日のためのユニフォームを作成しました。

元旦マラソン1

胸に、ヤマシナ印刷のロゴマークを牛に見立てたマークをつけ、肩にヤマシナ印刷のネームを入れたTシャツです。

オンデマンド印刷を利用して転写用の紙に印刷して、アイロンを使ってTシャツにつけました。

走者は、二名。
カメラマン、一名。
応援、一名。
イオンのバーゲン前に、ちょっと寄っただけ、二名。
完走後のコーヒー係、一名。

です。

元旦マラソン3

スタート前から、大雪。スタートまでは、寒くて死にそうでしたが、走り出すと、熱い、熱い!

一切、運動というものをしていない体で5km走るのは、相当堪えました。

元旦マラソン2

でも、とても気持ちよい元日になりました。

タイムは
26分30秒と27分30秒でした。

来年は、走者を増やして、もうちょっと良いタイムを出せるよう頑張りたいですね。


あけましておめでとうございます。

新年あけましておめでとうございます。

ヤマシナ印刷の年賀状

旧年中はひとかたならぬ ご愛顧にあずかり

誠にありがとうございました

本年度は 原点に立ち返り、

本物のコミュニティサービス業を目指し

社員一同 誠心誠意努める覚悟でございます

なにとぞ倍旧のご支援のほど お願い申し上げます


続きを読む >>