<< November 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
Latest Entry
Category
Archives
Recent Comment
  • 名刺作りました。
    市村 (04/22)
  • イラスト フリー素材の利用にあたって。
    細川 (12/10)
  • イラスト フリー素材の利用にあたって。
    acchan (12/08)
  • イラスト フリー素材の利用にあたって。
    (08/17)
  • イラスト フリー素材の利用にあたって。
    NASIO (05/23)
  • イラスト フリー素材の利用にあたって。
    おかぴぃ (12/10)
  • イラスト フリー素材の利用にあたって。
    ミ猫 (07/15)
  • イラスト フリー素材の利用にあたって。
    ほしたつ (05/16)
  • イラスト フリー素材の利用にあたって。
    かいほ (01/19)
  • イラスト フリー素材の利用にあたって。
    kado (08/30)
Profile
Links
Search
Admin
Mobile

名刺 作りますよ!

ヤマシナ印刷の製版責任者の名刺を

作らせて頂きました。

これは結構、悩んだし、大変だった。

名刺伊藤

製版責任者に、名刺を作ってあげる…。

OK でるのか?

NG になるのか?

一応、イメージとして、スポーツウーマン。


思い切って、ヤマシナ印刷のマークを使って

アディダスのマークに似せて、パロディりました。

色は、ピンクが好きだろう!と思い、決めました。


結構、満足いただけました。


工夫点としては、電話とFAXを英語表記にしてみました。

大荒れの天気

突然の雪。

雷、竜巻注意報…。

大荒れ1

寒すぎます。

会社のかりんも雪のおもさで、落ちそうです・・・。

大荒れ2

あっけなく、風邪を引いてしまいました。

Time waits for no one.

こんばんわ!
帰ってきてから母さんの車のタイヤ交換をしました。
横山です。

流れをつかむのには経験が必要ですね。

今ある知識だけじゃあ到底足りないので
カタチにするまで時間が掛かるし、
その後のこと(修正等)のことを考えずに作ってしまうから、
あとになってああしとけばなあっていうのが結構ある。


時間をかければいいものはできる。

時間をかけずにいいものを作れるようになろう。


どの工程が1番スムーズかつ
いいものができるかを意識しながら作業できたら。
そんなすごいことができたらかっこいいんですけどね。

いざ作ってると、アイモカワラズ天パってしまって、
気付いたら時間だけが過ぎてる。

Time waits for no one.

僕が大好きな映画の中で出てくる言葉です。
今晩も寒い。暖かい格好で寝ましょう。

営業用名刺

今回は、営業スタッフの利用する名刺を紹介します。

これは、営業スタッフから、

「名刺を見るだけだと、別人だと思われるような名刺を」

という要望がでて、せっせと作りました。

名刺いろいろ

地図入り名刺は、飲み屋の名刺みたい と言われました…。

牛乳パックの名刺は、

会社のロゴマークを利用して、来年の干支「丑」にちなんで作成してみました。

年賀状にも利用します。

名刺作成

ヤマシナ印刷の印刷機を扱うスタッフの名刺を作りました。

社員の名刺

どんな名刺がいいいのか?結構悩みました。

一番悩んだのは、肩書きです。

印刷機を扱う、言わば、職人さんの名刺に、どんな肩書きが似合うのかな・・・と。

印刷工

印刷の匠

印刷職人

など。

英語の肩書きもいろいろ、みんなで考えましたが、イマイチ、ピンときません。

そこで考えたのが、毎日使う道具の絵を添えることで、仕事の内容を表そうと。

そして、インクを混ぜたりするために使う ヘラ を写真に撮り、加工して、名刺に載せました。


結構、いい出来だと思います。

しかも、このヘラは、長年使う続けている代物だそうです。

よかった!

ちなみにロゴの濃い青は、よく着ている作業着の色にしました。

2009ポスター

2009 カレンダーはいかがですか!

2009ポスター

子供の写真、家族の写真、記念写真などを利用して、カレンダーを作成させていただきます。

家族の記念日をカレンダーに印刷可能ですよ。

カラーオンデマンド印刷を利用します。
サイズはA3です。(297mm×420mm)

ただ今、限定100名様無料作成キャンペーン開催中
詳しくはこちら!

http://www.shokokai.or.jp/16/1620910005/index.htm

おやべメルヘンカードポイント交換会

おやべメルヘンカードポイント交換会

と き  11月16日(日)午後1時より
会 場  小矢部商工会3F会議室



チケットがなくなり次第終了とさせていただきます。
チケットは下記の店で2009年2月28日までご使用できます。


自分の分身

今日、自分の名刺が完成しました。

名刺は自分の分身。

社長から手渡された瞬間、気が引き締まりました。
ヤマシナ印刷の一員であることを改めて実感し、
一員であるからには頑張らねばという気持ちになりました。

猫の声…

  • 2008.11.03 Monday
  • -
  •  
午前の5時になる前(4時45分ごろ?)、つまりたった今のことなのですが…
猫の鳴き声によって起こされました。
家で飼っている猫ではありません(家に猫はいない!)。
ノラでしょうか、どこかの飼い猫でしょうか。どちらかはわかりませんが、とりあえず、どこからかやってきた猫。
まぁ、別にそんなことはどうでもいいのですが、良くないのはその鳴き声。
そう、あの、雌か雄かわからないですが、どちらかを呼ぶよう声(だったと思う)です。(ハッキリ言えば不気味な声)
今って繁殖期なのでしょうか?
よくわかりませんが、こんな猫の声を聞くのは久しぶりな気がします。
気にはしないのですが(特に害はないので)、ちょっと声の大きさが大きかったので、窓を数回たたいてみましたが…(今のところ静か)…それでも効果がなかったら放置します。その声をBGMにしながら二度寝します。
というわけで、なんとなくのその場報告でした。
それでは、お休みなさい(-.-)zzZ

紙!無料!

たまご無料!

には、到底及びませんが・・・。

紙のリユーズ


クロスランドおやべの中に、紙を無料で差し上げますというチラシを置かせて頂きました。

是非、お気軽に!