<< May 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
Latest Entry
Category
Archives
Recent Comment
Profile
Links
Search
Admin
Mobile

久しぶりに登場(笑)

  • 2008.05.29 Thursday
  • -
  •  
近頃なかなか参加出来ない…出来なくなったワケ( ̄π ̄)
ゞ畉△箸辰辰辰辰辰討睨擦靴て(〃゜_゜〃 ) 家に帰ってまでパソコンや携帯を触りたくない…病…(笑)
&(×o×)
▲屮蹈阿紡个垢詒振舛あまりにも大きくて(〃゜_゜〃 )
反響や反応がある事はいいことであり、うれしい事なんだけど…
にしてもすごい(o゜▽゜o)
くっだらないブログだけど〔注:アタシのブログがね(笑)〕
見てくれている人達〔直接会った時ブログに対する意見など言ってくれるの(笑)ハッズカシイ(笑)♪〕こんなにたくさんいるのかと思うと、なんかイシュクしてきて〔気が!ちっせぇな(笑)〕
てな理由から少しヒカエメで引っ込み思案になっています…(O.O;)
ハイッ(●^∀^●)

ヤマシナ印刷のロゴです。

先日、会社の棚掃除をしていると、宝物がでてきました。
ヤマシナ印刷ロゴ
ヤマシナ印刷のロゴデザインの原画です。

このロゴは、いつの間に使わなくなっていました。
このままのデザインか?もしくは少し手を加えて、使うことができればいいなあ。。

紺屋町の獅子

24日25日と、小矢部の獅子舞がありました。
24日には会社にも獅子がきて、かわいい子供たちが舞いを踊ってくれました。

紺屋町の獅子
この獅子は、実家がある紺屋町の獅子です。我が町は、残念ながら、踊り子(子供)がおらず、最近、でていません。とても残念です。
早く、復活すれば!と願います。

いちごができた!

ヤマシナ印刷の玄関周りにある花壇にはたくさんの種類の花が植えてあります。
その中にイチゴもあります。
いちごができたよ

イチゴは食べるもの。おいしくいただきました。

ギャル気分*^ ー^*

  • 2008.05.17 Saturday
  • -
  •  
この頃のアタシの携帯…毎日50通以上のMailの送受信がある(≧×≦;)
上は60〜ん〜才まで…!婦人会・友達・園ママ…!
すごいモンだ(o゜▽゜o)昼休みはMailの返信の為にかなりな時間をついやすさっ(^O^人)
指先が電磁波でビリビリしてくる(笑)だるいようでもMailの内容は一字一句大事な用件ばかりで!

大人は〔アタシも大人かっ(笑)〕Mailなんてっ!フンッ!ていうけど…働きながらいろんなボランティアをしてるとMailはかなり重要な役割をはたしてくれる(マジメ)

先日TVで〔この頃の若い子は一日平均50通以上のMailのやり取りをしている〕と言っていた\(^O^)/
て…事は…(^ε-)☆
アタシって……(笑)((o(^-^)o))?
同じ50通でも内容が違うかっ(笑)

機密文書のリサイクル開始しました。

ヤマシナ印刷では、ブログで何度か紹介していましたが、社内ででる、機密文書に関して、機密消去およびリサイクルを実施することになりました。

早速、事務所に、リサイクル専用の段ボール箱を設置し、スタートしました。

機密文書のリサイクル

グリーン電力 購入費非課税化へ 経産省、自然エネ普及拡大策

ヤマシナ印刷もぜひ検討したいところです。

 経済産業省は21日、太陽光や風力など再生可能な自然エネルギーで発電する「グリーン電力」の普及拡大策を総合資源エネルギー調査会(経産相の諮問機関)に提示した。費用負担の仕組みとなる「グリーン電力証書」の購入費用を課税対象外の損金とみなすよう財務省に求め、排出枠への算入も目指す。調査会は普及拡大策について5月下旬に報告書をまとめ、年内にも順次実施していく。

 2001年に開始されたグリーン電力証書制度は、企業など電力の利用者が証書を購入し、その資金が再生可能エネルギーの発電事業者に渡る仕組み。温暖化問題への関心の高まりを受け、製造業や放送業など多くの業種で利用され、同制度による06年度の発電電力量は前年度比2・3倍の累計1・1億キロワット。ただ、コストの高さなどから再生可能エネルギーの発電電力量全体に占める割合は1・7%にとどまっており、利用拡大が課題だった。

 経産省は企業の取得を促すため、証書購入費用の損金化のほか、証書を売買が可能な排出枠に算入することを環境省に求める。同制度を利用して製造した製品への統一マークの導入や証書の小口分割を可能にし、個人の購入も後押しする。

 また、バイオマスや雪氷で発熱した暖房などを対象とした「グリーン熱証書制度」の創設も盛り込んだ。証書の対象範囲を拡大することで、幅広い用途での再生可能エネルギー普及を促す。



記事提供:FujiSankei Business i.


機密文書の処理について

ヤマシナ印刷では、社内で出る、機密文書に関して、より確実に処理し、さらに環境のことを考え、リサイクルできるよう、検討中です。

今、検討中なのは、株式会社ジェスコ 様です。

これまで、オフィス・事務所の重要な情報が含まれるコピー用紙やコンピュータ用紙、印刷物などは、シュレッダーや焼却による処理が一般的でした。地球規模での環境問題が叫ばれる今、この膨大な量の紙を再利用する方法はないかと私たちは考え続け、機密を完全に消滅してリサイクルするシステムを開発しました。
それが 《データ・セキュリティ&リサイクルシステム》 です。
 安心してお任せいただけるよう、機密を守るセキュリティ体制に万全を期しています。新しいリサイクルシステムサービスは、循環型社会の実現に向けた取組みをバックアップいたします。


ホームページはこちら
http://www.jessco.co.jp/index.html

見張り役…。

  • 2008.05.06 Tuesday
  • -
  •  
大問題の地区資源回収…
我が地区の資源回収の日は市から決められた四日!(信じれない日だよ…連休最中に回収しても業者も連休で…引き取りは連休開け…)長い日々公民館での保管…消防法も問題だけどそれ以外の大問題が風と雨(-ε-)
当日は晴天…
が…大問題は翌日起きたw(☆o◎)w
雨!風!雨!風!時々暴風雨!
ブルーシート張って、ブロックや紐で止めてあるが…意味無し…
自然の力に人間は無力すぎる(>ε<)
風でブルーシートは飛んでいくし。
雨でぬれちゃうし(濡れると回収不能に…)
アタシも雨に濡れながら…
風でボサボサになりながら…半ベソ状態!
連絡の取れる役員さんにも手伝ってもらうも 日が日だけに(GW)みんな早々と帰ってもらった(>_<。)この日ほど雨風をうらんだ日はない!
びしょ濡れの中〜頼るは旦那様(*^▽^*)
忙しい旦那(様)に『助けて…』とヘルプする!
もうどうしようもならない為二人の力で置場を反対側に移動!
作業終了して家に帰りダッシュでシャワーして…二人で焼酎のんだ((o(^-^)o))
泣きながら作業したはずが〜今は爽快感がある!と共に筋肉痛が辛い(笑)

傷ついた雀

家の隣の公園に、傷ついたのか? まだ赤ちゃんなのか?
 うまく飛べずにいる雀を発見しました。

片方の目が開いていないようです。

傷ついた雀

一度は、我が家につれてきたのですが・・・。

どうすることもできないと思い、水を少し与え、元いた場所に返しました。

玄関周りに咲く花

とても暖かい日が続くようになり、ヤマシナ印刷の玄関周りにある花壇には、たくさんの花が咲くようになりました。

玄関の花

連休明けから、社員一同で、花壇の雑草抜きも仕事の一つになります。

叱られて…大人泣き(┰_ ┰)

  • 2008.05.04 Sunday
  • -
  •  
婦人会の会長になってから何度頭を下げたか…
分からない事だらけでのスタートで…
例年に並んで行事を進める…が!いろいろトラブルはついてくる(T-T)
例えば(消防法)
資源回収の為…古新聞などを公民館にあつめる
例年通りに場所も決めた!が、消防法があるのに会長は何を考えてるのか(▼▼メ)と叱られる(-ε-)
あちこちから 叱られる…あちこちに消防法の無知について謝り走る…
頭を下げるのが会長の仕事だなっ(笑)
大人泣きしてるとき慰めてくれたりアドバイスをくれるのは 同じ婦人会の仲間((o(^-^)o))
辛い事だらけの日々…。
けど、この仲間に出会えた事がうれしい(^_-)-☆

これから先何度頭を下げるのかな(・・?)

石動小学校

  • 2008.05.01 Thursday
  • -
  •  

我が母校(o≧▽≦)o
今はオレンジっぽい色だけど昔は青×白だった。
母校って いいね((o(^-^)o))
少女だったあの頃の思い出がザブーンッと大波の様に押し寄せてくる♪
スポーツ♪休み時間♪友達♪会話♪空気♪空♪チャイム
あ〜戻れるものなら戻りたい(^-^)ノ~~
上の子が女子サッカーを習ってて週に二日はやってくる!
『あ〜あ〜輝く我ら石動小学校っ♪』