<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
Category
Archives
Recent Comment
Profile
Links
Search
Admin
Mobile
<< カラーマネージメント4 | main | 名刺デザイン >>

修行

無事パンを焼くことができました。
横山です。



パンの事しか書いていないからパンしか焼いていないと思われてしまうかもしれないので、仕事のことを。


パンフレットのデザインをまかされて、
3日間自分なりにデザインしましたが、やはりまだまだ。


クライアントが1番伝えたいこと
見やすく、かつストレートに伝わるデザイン


ただあるだけの情報を詰め込むだけなら誰でもできる。
ある情報をいかに分かりやすく、見やすく作ることができるかがデザインをするなかで1番大切なことなんだと、分かってるつもりなんだけれども、やっぱりまだ“つもり”。


いざ自分が作るとなると、
まだまだです。


見本の真似でもいいから、今は見やすいデザインとは何か、1番伝えたい情報って何なのか、それらをどのように伝えるかなどなど。

自然に出来るようになるまでひたすら修行です。押忍。

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック