<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
Category
Archives
Recent Comment
  • 名刺作りました。
    市村 (04/22)
  • イラスト フリー素材の利用にあたって。
    細川 (12/10)
  • イラスト フリー素材の利用にあたって。
    acchan (12/08)
  • イラスト フリー素材の利用にあたって。
    (08/17)
  • イラスト フリー素材の利用にあたって。
    NASIO (05/23)
  • イラスト フリー素材の利用にあたって。
    おかぴぃ (12/10)
  • イラスト フリー素材の利用にあたって。
    ミ猫 (07/15)
  • イラスト フリー素材の利用にあたって。
    ほしたつ (05/16)
  • イラスト フリー素材の利用にあたって。
    かいほ (01/19)
  • イラスト フリー素材の利用にあたって。
    kado (08/30)
Profile
Links
Search
Admin
Mobile
<< リーダーを育てる経営者セミナー | main | Refugeハガキ >>

歩む会 〜Andante〜

歩む会 〜Andante〜

未熟児や脳性麻痺の子どもさんをお持ちの親御さんや、当事者の方々が希望を持って歩んでいくために、一緒にお話する会を作りました。

歩む会

日時
毎月第4日曜14時〜
未熟児・脳性麻痺の会(歩む会〜Andante〜)開催中(要予約)

場所
コミュニティハウスひとのま
高岡市東上関389

参加料
500円(フリードリンクあり!)

代表 坪田佳奈

▼歩む会とは…
私は1991年に「675g」という超未熟児で生まれ、未熟児で生まれたが故に軽度の脳性麻痺になりました。
学校生活や社会生活をおくる中で
「こんな助けがありがたい」
「こういう配慮があったら良い」
と感じることがたくさんありました。
そんな自分の経験や、感じてきたことを生かして、現在悩んでいる方々の助けになりたいと思うようになりました。
そこで、脳性麻痺の方や親御さん、また未熟児を抱える親御さんなどが気軽にお話できる会を作りました。
親御さんは
「この子はどのように成長していくのだろう」
「どういった支援が必要になってくるんだろう」
といった不安もある方もいると思います。
そんな親御さんの力になれたらと思います。
みんなで悩みを話あったり情報交換をしたり、または情報発信を行うことで、社会の理解を深めることができたらと思っています。
アンダンテの意味は「歩く早さで」という意味で、ゆっくりと一緒に歩んで生きるという意味が込められています。
あせることはありません。一緒にゆっくり歩んでいきましょう。

▼詳しくはこちら
http://ameblo.jp/kibou-yume-ayumu/

▼お問い合わせ
ayumu_andante@yahoo.co.jp
(予約の方もこちらまで)

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック