<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
Latest Entry
Category
Archives
Recent Comment
Profile
Links
Search
Admin
Mobile

年賀状デザインコンペ2

年賀状デザインコンペのお知らせ2

僕が飴谷です!

「地元の人達とつながりを持っていきたい」

今年4月にヤマシナ印刷に入社した飴谷君。
金沢のデザイン専門学校を卒業。
中学の頃からイラストを描くのが趣味で、現在でも新聞の挿絵を担当している。

★これが飴谷ワールド!アニメ



そんな飴谷君が今年の年賀状担当。

「今年は新しい試みとして、僕が卒業した専門学校や、ウェブや市報を通じて年賀状のデザインを募集します」

★飴谷くんの意気込み動画はこちら



「今まで年賀状というと馴染みのお客さんばかりだったのを、デザインを募集するという事で新しい繋がりが生まれる。ネットワークが広がる切り口になればいい」

町の小さな印刷屋だからこそ、人と人とのつながりを大切にしていきたいという思いが今回のキャンペーンにも込められている。

中学、高校と陸上部に所属。
今年の元日に開催された小矢部元旦マラソン、10月に開催されるほたるいかマラソンに参加。
昼休みにはクロスランドおやべを散歩したりと身体を動かし、周りから日々いろんなものを吸収している。

★元旦マラソンのスタートを待つ飴谷くん
http://blog.yamasina-print.co.jp/?search=%B8%B5%C3%B6


「はじめてのことなので失敗も多いかもしれないが、来年につながるようにしっかりとした結果を残したい、成功させたい」

「本当はもっと早い時期からいろんなところに公募をかけたかった」
「展示会、ネットでの注文など、今年の成功次第で次に繋げることができる」

★そんな飴谷くんのフリーイラスト集も大人気
http://www.startaro.com/shop/products/list.php?category_id=45


「締切の10月31日まで人の集まるところに足を運んで、このキャンペーンをできるだけPRしていきたい」

きっと飴谷君が若い世代との架け橋になってくれるだろう。
頑張れ飴谷良平!

■賞金付き小矢部のデザインコンペ
http://blog.yamasina-print.co.jp/?eid=91615

沢山のご応募お待ちしております!