<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
Latest Entry
Category
Archives
Recent Comment
Profile
Links
Search
Admin
Mobile

14歳の挑戦が14歳を取材

14歳の挑戦が14歳を取材

ヤマシナ印刷株式会社では、「地元のお店を取材して、地元にどんどん紹介します!」というサービスを提供しています。
このサービスと地域社会と人に関わる体験を学ぶ「14歳の挑戦」のテーマが、非常に似ている部分もあり、大谷中学校の担当者様とご相談の上、楽しい企画をご提案させて頂きました。
地元企業で体験学習している「14歳の挑戦」を14歳が取材し、その内容を記事としてまとめ情報発信するというものです。14歳が、同級生を取材! 違う中学校の14歳を取材! 企業の社長様に直接取材!といった、いろんな体験をすることができ、お店紹介としてもとてもいい記事を作成することができました。
初めての企画にも関わらず、快く取材に応じてくれた企業の皆様には、大変感謝致しております。ありがとうございました!

14歳の挑戦が14歳を取材

14歳の挑戦が14歳を取材

14歳の挑戦

今日は、今まで考えてできてデザインをコンピュータに取り入れて、文字を打ちこみました。封筒のデザインっぽくなって、出来上がりがとても楽しみです。
明日で14歳の挑戦が最終日ですが、今まで以上にいろんなことを学んで帰りたいと思います。

14歳の挑戦

 今日もデザイン制作で沢山案を考えてみました。ですが、絵で表す事ができたのは、たった二つでした。明日はその描いたものを見ていただこうと思います。
 また明日、よろしくお願いします。

14歳の挑戦 3日目

今日はデザインの仕上げをしました…が、後半で力尽きましたたらーっ
鉛筆は何とか動かしていたのですが最後は寝てしまいました…すいません。
アンケートを配って頂きました。出来れば明日までにお願いします汗
残り2日ですが、よろしくお願いします。

14歳の挑戦 

昨日は、書くことができなくてすみませんでした。
今日は、さっそくのデザイン制作でした。ひとつ考えるごとに楽しくなっていきました。明日も今日の続きが楽しみです。
まだまだ不慣れな事ばかりですが、明日もよろしくお願いします。

14歳の挑戦

今日は特別暑いわけではなかったので集中できました。 ラッキー
なんだか、今日は特別皆さん忙しそうで職場の空気がかなりピリピリしていました。 たらーっ
私はパソコンを打っていたので今日は目が疲れました… 撃沈
封筒のデザインがまだ終わってないので明日で終わらせられたらいいなーと
思います。 明日もよろしくお願いします。

14歳の挑戦 1日目

14歳の挑戦1日目を無事終えることができ、よかったです。
封筒デザインの他にもいろいろな仕事をさせていただきました。
ありがとうございます。
思っていた以上にハードでかなり疲れましたたらーっ
明日も頑張りますので宜しくお願いします。